アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

産休に入りソファカバーを新調をした話

こんにちは、セオです。 無事、最終勤務日まで働き切り毎日ゆったり有休消化しています。 肝心のはというと元々逆子だったのに加え、首に臍帯が一巻きしているのが発覚しそのまま約1ヶ月経とうとしています。 逆子のまま頭が下にならなかったら帝王切開予定…

やっとこベビー用品が揃った話

こんにちは、セオです。 もう9か月になりました。 大型ベビーグッズを買いようやくベビー用品収集に終止符が打てそうです。

骨盤ベルトのレビューしてみた話

こんにちは、セオです。 日々、妊婦のマイナートラブルと戦っています。 妊娠5ヶ月頃から腰痛が酷くなってきたので骨盤ベルトを購入。 買ったものの紹介とレビューを少し。 買ったのはこの二つ 犬印 なが~く使えるマタニティベルト ワコール ズレにくい産前…

ぼちぼちと出産の準備を始めた話

こんにちは、セオです。 重い腰を上げてやっと少しずつ出産に向けて準備を始めました。 まずは家を片付けるところから。 第一弾は漫画や本をよけて赤ちゃんのものを置くスペースを設けました。 本類は選別して押し入れ行きと古本屋行きになりました。 IKEAの…

冬妊婦の見方!スリーコインズの勝手におすすめ

こんにちは、セオです。 マタニティウェアって数ヶ月しか使わないのに 意外に高くて合う合わないの個人差があるもの。 そしてタイツやストッキングなど 安くても2足1,000円くらいとお高め(´・×・`) 消耗品だし、なるべく安いものをと探していたら スリーコイン…

ジェンダーリビールたるものをやってみた話

こんにちは。セオです。 早いもので10月も月半ば…。 前回の検診でやっと性別がわかりました! 流行りに乗ってちょっとしたジェンダーリビールパーティをやってみました笑笑 ジェンダーリビールとは、 赤ちゃんの性別をサプライズで発表することです。 バルー…

結婚記念日

こんにちは、セオです。 先日、1回目の結婚記念日でした。 付き合いだして5年半、結婚して1年。 プロポーズがなかったことを根に持ってぐちぐち言ってたらお花をサプライズしてくれまして‪ご満悦です( ◜௰◝ )本人曰く、本当はアクセサリーとか買おうとしてた…

報告と整理と記録

こんにちは、セオです。 なんの報告もなくしばらくご無沙汰していました。 なんと妊娠5ヶ月。俗に言う安定期とやらになりました。 気持ちの整理と記録に✍︎ ちょうど仕事も慣れて楽しくなってきたところ。1年ちょっと待った愛車も来たところ。(これはさておき…

カメラロールから1枚

こんにちは、セオです。 少し更新に間が空きましたが今日も元気です。 気になったお題があったので✍︎ 今週のお題「カメラロールから1枚」 地元の夏の夕焼け。 さすが田舎。iPhoneで全くの加工なしでこれだ。 都会に住んでいてはこんな景色がとても恋しい。 …

自分に自信を持つためのダイエットをしている話

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに備忘録兼ブログでまとめていきます。

レストランウエディングの見積もりの話①

こんにちは、セオです。 4月にWEB相談をしたところで 簡単な見積もりをしてもらったのでその話を少々。

「会いたい人」

今週のお題「会いたい人」 今日はじいちゃんが死んで49日になる。じいちゃんに会えるなら特に何をするわけでもないけど会いたい。 一つの区切りとしてすこし。 緊急事態宣言のため、ばあちゃんから来なくていいとのお達しがあったので自粛。ほんとは行きたか…

貴重なこのGWを振り返ってみた

こんにちは、セオです。 最近買った服たちがいい感じで そして天気も良かった一枚✌︎ 普段服買わないのにストレス溜まってきて zozoで10着くらい一気に買っちゃった

ステイホームGW

こんにちは、セオです。 みなさま、GWをいかがお過ごしでしょうか? わたしのGWは明日から4日間。7日からは通常通り仕事です。 ステイホームなこのGWでしたいこと。 衣替え 帽子の収納 夜更かし ホットケーキを食べる オンライン飲み会 結婚式のWEB相談 …

結婚式の会場選び

こんにちは、セオです。 前回の反省を生かし、慎重になった会場選び。 条件を決めてしっかり思案してから 決めることに。←笑 会場を探すうえでの条件 海が見える 持込料がかからない 少人数でも会食ができる ご飯が美味しい 挙式+会食で50万円程度 なかなか…

外出自粛と自転車購入

こんにちは、セオです。 毎日いつもと変わらず仕事があるから 週末だけはなるべく自粛しています。 週末に大体の買い出しに行って あとは家でダベって過ごしてます。 この週末自転車を買いました。 事の初めは今月頭。 駅の駐輪場に土曜、日曜と自転車を止め…

切っても切れない結婚式と福沢諭吉

こんにちは、セオです。 切っても切れない結婚式と福沢諭吉。 諭吉を節約しながら自分たちらしい結婚式を上げるため 現時点で考えていることをまとめていきます。 考えていること 考えていること 日取り 会場 食事 衣装 アルバム 小物・引き出物 日取り 希望…

【乾燥肌】の人に猛烈におすすめしたい洗顔 Aesop

こんにちは、セオです。

【週末DIY】下駄箱を増設してみた

DIY

こんにちは、セオです。 靴が多い我々夫婦。 なんやかんや1人10足くらいあって 玄関に靴が溢れてきたので 備え付けの下駄箱の上に 簡単なDIYで増設しました。 before⤵︎ どんな感じにするかリサーチして 近くのホームセンターで材料を調達。 予算はざっくり1…

自由度の高い結婚式とは?

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることを 備忘録兼ブログでまとめていきます。 同じお金をかけるにしても 自分たちの好きなような結婚式をしたいと 思うようになってきました。 だって来年まで時間があるし。 考える時間が沢…

PORTERショルダーバッグ最強説

こんにちは、バッグは専らショルダー派なセオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることを 備忘録兼ブログでまとめていきます。

和装で前撮りした話 TVB

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることを 備忘録兼ブログでまとめていきます。

コロナと喪中と結婚式とハネムーン

こんにちは、セオです。 突然ですが、結婚式を延期します。 コロナの収束様子見で キャンセルも視野に入れて待ってたのですが 私の大好きな祖父が亡くなったのもあって 今年の結婚式をひとまず キャンセルし延期することしました。 新婚旅行も喪中が明けてか…

仕事がうまくいかない時の対処法を考えてみた

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることを 備忘録兼ブログでまとめていきます。

普通の液体シャンプーに飽きてシャンプーバーを使ってみたレポ

ithでつくった結婚指輪

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることやお気に入りを 備忘録兼ブログでまとめていきます。

ドレス試着に行ってきたレポ フォーシス②

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることを 備忘録兼ブログでまとめていきます。

ドレス試着に行ってきたレポ フォーシス

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることを 備忘録兼ブログでまとめていきます。 今回はドレス試着編第二弾! 先日、初めてフォーシスへ行きました。 そこで試着したドレスと価格をまとめてみました。 この日、試着したドレス…

美らの教会以外で検討した会場をまとめていく② 瀬良垣島教会

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることを 備忘録兼ブログでまとめていきます。

美らの教会以外で検討した会場をまとめていく① HITOTOKI

こんにちは、セオです。 つらつらなるままに、一番今気になっていることを 備忘録兼ブログでまとめていきます。