アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

自由度の高い結婚式とは?

こんにちは、セオです。

つらつらなるままに、一番今気になっていることを

備忘録兼ブログでまとめていきます。

 

 

 

同じお金をかけるにしても

自分たちの好きなような結婚式をしたいと

思うようになってきました。

 

だって来年まで時間があるし。

考える時間が沢山ある。

 

色んなパックがあって

格安婚のプランもいっぱいあるけど

イマイチこれだ!というのがないのが現状。

低所得者層には持ち込み料の壁が高い。

プランはあれはダメこれもダメと自由度が低い。

 

 

 

どんな式をしたいのかとりあえず書き出してみる

 

・両親に感謝を伝える式にしたい

これが1番。

 

・会食をしたい

美らの教会の時は会食をすると

予算オーバーになったので

「パーティ会食すると高いから

適当なところに入って

みんなでご飯食べればいいんじゃない?」と

義母に言われたから諦めてたけどできればしたい。

 

・好きなドレスを着たい

 

・好きなドレスを着たい

大事なことは2回言う笑

安くても可愛いドレスがたくさんあるのに、

それよりお金がかかってて

気に入ってないドレスを着たくない

 

・可能ならお色直し的なこともしたい

これは予算次第

 

・2人や家族の自然体な写真を撮りたい

わたし達夫婦は2人の写真をあんまり撮らない。

普段の自分たちの写真を撮れたらいいな

 

・沖縄でビーチフォトを撮りたい

出来ればサンセットフォトもタウンフォトも撮りたい。

沖縄だしね。自分たちの好きな海があるしね。

 

 

チャペルよりレストランウエディングにした方が

現実的なのかもしれない。