アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

美らの教会以外で検討した会場をまとめていく② 瀬良垣島教会


 

こんにちは、セオです。

つらつらなるままに、一番今気になっていることを

備忘録兼ブログでまとめていきます。

 

 

美らの教会以外で検討した会場

 

 

今回は瀬良垣島教会。

一目惚れで契約しキャンセルした会場です。

よかったところ、キャンセルの理由について

まとめてみました。

 

 

 

 

瀬良垣島教会

f:id:montage_cinq:20200310235732j:plain

瀬良垣島教会

 

 

 

よかったところ

 

・木目調のチャペル

 

 瀬良垣島教会の一番の見どころ!

 沖縄はなかなか木目調の会場が少なく、

 海外を思わせるようなロケーションや

 アーチ状の木目に一目惚れ。

 

 

・写真映えする会場

 

 チャペルはもちろんホテル全体が写真映え

 十字架もとても綺麗。

ティファニー製とは後で知りました笑)

  ホテル内での撮影も出来るそう。

 

 

・提携先のWITH A WHITEでは

 現地で同じドレスを用意してもらえるので

 自分で持ち込みがなく、移動が楽。

 

 

・ロケーションがよく、アクセスもいい

 

 

・キャンペーン内容

 

 基本挙式+基本衣装

 +新婦ヘアセット&メイク

 +アルバム(ウエディングブック19万円相当)

 ドレスランクアップグレード10万円のプレゼント

 

トゥクトゥクで送迎付きのビーチ撮影

 

 

・生演奏、シンガー

 

 

リングピロー、ウェルカムボード

 

 

・ブーケ、ブートニア

 

 

など盛りだくさんでついていました。

 

 

 

では、なぜここまで充実した内容なのにキャンセルしたのか

 

 

キャンセルの理由

 

・予算大オーバー

 

これがほぼほぼの理由

 

 挙式・家族のみパーティー会食・旅行合わせて

 予算100万円以内のつもりが

 見積もり金額が150万円。50万円の大オーバー

 

☞美らの教会では挙式・旅行合わせて

 約70万円+衣装差額等

 約半額まで抑えることができました

 (パーティー会食は断念して

みんなでご飯に行くことにしました。)

 

 

・プランの自由度が低かった

 

 衣装やカメラマン、ヘア・メイク持ち込み、

 会場内カメラ禁止など

 

 これは初めてカウンターに行き、私の頭が固かったのかすごく窮屈に感じました

 

 

 ・衣装提携はWITH A WHITEのみ

 

 キャンペーンは衣装持ち込み不可

 

 提携先にそこまで好みのドレスがなく

 種類が少なく限られている。

 

 持込希望はキャンペーン適応外、衣装持込料はドレス50,000円・タキシード30,000円

 

 

・宿泊先のしばり

 

 挙式前日~当日は

 ハイアットリージェンシー瀬良垣に宿泊必須。

 

 ホテルにさほど興味のない私たち。

 

ここじゃなくてもいい。

 

これが旅費をグーンと上げてくれました。

 

 

 

・料金全体の10%がプロデュース料!

 

 消費税かっ!!とツッコみたくなる価格。

 

 旅行も契約必須ですが旅行会社経由で

 申し込むとプロデュース料がかかりません。

 

 総額150万円なら15万円... 

 この分を衣装や旅行のおこづかいに回したい...

 

 

キャンペーン最終日と知らず

来店し言われるがまま契約。

 

アドバイザーさんには

結婚式はお金がかかるものと言われてしまい

旅費も抑えられず、

 

結果、大予算オーバー。

 

 

解約金を払ってキャンセルするという…

本当にもったいないことをしました…

 

 

 

 

  www.arluis.com

 

 

 

キャンセルの理由を

たくさん述べてしまいましたが、

 

決してアールイズは

格安を売りにしている会社ではないので

安いということではないのです。

 

むしろ"最高クオリティのリゾートウエディングを"

という点では妥当な金額だと思います。

 

 

ただただ、調べ不足と背伸びしすぎただけ。

 

 

新しく会場を決めたので気を取り直して

準備に邁進します^^

 

 

 

続く