アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

産休に入りソファカバーを新調をした話

 

 

こんにちは、セオです。

無事、最終勤務日まで働き切り毎日ゆったり有休消化しています。

 

肝心の👶はというと元々逆子だったのに加え、首に臍帯が一巻きしているのが発覚しそのまま約1ヶ月経とうとしています。

逆子のまま頭が下にならなかったら帝王切開予定。

なるようになるとは思ってますがかあちゃん帝王切開怖いよ〜(´・×・`)笑笑

 

 

家にいる間は、家の大掃除兼👶を迎える準備を少しずつ進めています。

 

第2弾! ソファカバーを付け替えました。

before⤵︎ ⤵︎

f:id:montage_cinq:20201228110029j:image

我が家のソファはIKEAのカルルスタード2.5人がけです。

IKEA公式ではこの2.5人がけソファ、交換用カバーが廃盤になってるっぽく見当たりませんでした。

2人がけと3人がけはあるのに(´×ω×`)

 

それにしても濃いめのグレーが色落ちしてかっこ悪いソファ…泣

 

 

 

先日の楽天スーパーセールでベルメゾンのソファカバーを購入。

f:id:montage_cinq:20201228111402j:image

ベルメゾン 綿混撥水フィットソファーカバー(分割タイプ) 「アイボリー」◆2.5人掛け用フルセット◆ ◇ ソファー ソファ カバー 模様替え 汚れ 防止 リビング おしゃれ かわいい デザイン フィットBELLE MAISON DAYS ◇
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/bellemaison-interior/d1284404-004/

 

f:id:montage_cinq:20201228110043j:image

こんな感じでどのパーツをどこのシートにかけるか分かりやすく書かれています。

各パーツを被せていくこと約30分

 

after⤵︎ ⤵︎

f:id:montage_cinq:20201228110053j:image

 

近くで見ると特に背面の所とか縫い目と角ががズレてるとこなど荒が目立ちますが割と綺麗に付け替え出来て満足です。

 

ソファ本体の背面・肘掛けの高さが同じで、このカバーは背面・肘掛けの高さが違う用だったのでそこだけ上手くはまらず。クッションで上手く隠れたので良しです。

 

楽天room⤵︎ ︎に載せています。

https://room.rakuten.co.jp/room_e334430242/items