アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

ステイホームGW

 

こんにちは、セオです。

 

みなさま、GWをいかがお過ごしでしょうか?

わたしのGWは明日から4日間。7日からは通常通り仕事です。

 

ステイホームなこのGWでしたいこと。

  • 衣替え
  • 帽子の収納
  • 夜更かし
  • ホットケーキを食べる
  • オンライン飲み会
  • 結婚式のWEB相談

 

今年はなるべく家から出ないように

今の休みでしかできないことをやるのだ。

 

 

衣替え。

毎年、億劫になって適当に衣類を入れ替えて終わってた。

今年はきっちりやってみようかな。

すでに私の分の衣替えは半分終わってるので、

旦那氏の大量の衣類と格闘する。

ついでに不要なものたちの断捨離も促してすっきりさせたい。

ついでに押し入れの中もきれいにしたい。

IKEAのスクッブを買い足そうかしら。

 

 

帽子の収納。

これは、靴箱DIYでもふれたように、靴同様溢れかえってる。

ニット帽はきれいに洗って、これから使うキャップ類を並べる。

ついでに普段使いのカバンの収納も設けようと考えてる。

吊り下げると形が崩れてしまいそうで、

ラック型が一番かな? まだ思案中。

 

 

夜更かし。

次の日の仕事のことを考えずに

YouTubeやらNETFLIXやらアマゾンプライムやら漫画読んだり

好きなだけ夜更かししてやる。

そして昼頃までだらだらするのだ。最高。

 

 

ホットケーキ

スーパーで品薄なホットケーキミックスを手に入れた!

売ってないとなるとついつい欲しくなる性分(笑)

見つけたとたん買ってしまった...

朝兼昼ご飯で食べるのもよし、

レシピを調べて、ホットケーキ以外のものも作るのもよし。

 

 

オンライン飲み会

せっかくの休みだけれど友達と会えない、飲みに行けない。

すでに何回かオンライン飲み会やってみたけれど

割と楽しい。眠くなったら寝る。THE 自由。

 

 

結婚式のWEB相談 結婚式の準備もやる。

小さな結婚式のWEB相談の予約をしたので

流れや見積もり、あとは聞きたいことを聞いて

少しづつでも前に進めばいいなあん。笑

 

 

 

鬱々とした毎日だからこそ

家の中でもわくわくした毎日を過ごすのだ。