アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

骨盤ベルトのレビューしてみた話

こんにちは、セオです。

日々、妊婦のマイナートラブルと戦っています。

 

妊娠5ヶ月頃から腰痛が酷くなってきたので骨盤ベルトを購入。

買ったものの紹介とレビューを少し。

 

 買ったのはこの二つ

 

 

 

犬印 なが~く使えるマタニティベルト

 

f:id:montage_cinq:20201104094038j:image

こちらが初めて買った骨盤ベルトです。

赤ちゃん本舗で購入

・産前産後使えるタイプ

・価格は5000円くらい

とにかく腰が痛くてベルトを試したくて口コミ等見ず買った1本。説明書きを読んでも正しい位置に装着出来ているのかどうか分からず、そしてすぐにずり上がってしまいました。腰痛の改善は特になく、このベルトをつけた時お腹がよく張ったので買い替えを決意。

 

 

ワコール ズレにくい産前&産後骨盤ベルト

 

f:id:montage_cinq:20201019200206j:image

 

犬印の次に買ってずっと使っている骨盤ベルトです。

・百貨店のマタニティワコール取扱い店で購入。

・産前産後使えるタイプ。

・価格は7000~8000円ほど

 

次はよーく調べて購入。有名なトコちゃんベルトと悩みましたが、トコちゃんベルトは一つ前に買った犬印のベルトと同じ形のベルトだったこと、ネットもしくは整骨院?などでつけ方の装着指導をうけて購入と、ネットで購入は失敗しそうだし、一番近くの整骨院の装着指導は指導者が男性でちょっと気が進まず(笑) 手軽に対面で買えることを理由にワコールにしました。ワコールなら店員さんは女性だし、店員さんにサイズや付け方について色々と質問できて安心して買えよかったです。

仕事上立ったり座ったりが多いのですが、ベルトの下側のゴムをお尻の下に引っ掛けて装着し位置を調整することで付けやすくズレにくく快適です。腰痛はこれをつけているときはかなり楽になりました。

 

試してみないとわからないことがたくさんな産前産後、少しでも快適に過ごしたいものです。