アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

報告と整理と記録

 

こんにちは、セオです。

なんの報告もなくしばらくご無沙汰していました。

 

なんと妊娠5ヶ月。俗に言う安定期とやらになりました。

 

 

気持ちの整理と記録に✍︎

 

ちょうど仕事も慣れて楽しくなってきたところ。1年ちょっと待った愛車も来たところ。(これはさておき)妊娠分かってすぐにはもっとふたりでいたかったなあ、と。旦那氏となら何歳になっても2人でも楽しいだろうし、遠距離が長かった分、色んなところに一緒に行きたいしまだまだ2人でいたいと思っていました。

戸惑い8割、複雑1割、嬉しさ1割。(微妙〜)

 

2人の子供なら愛おしい存在なのだけれど、正直な気持ちは、まだ早いよ!親になる準備なんて出来てない!妊娠が嬉しくて当然だろうなの周りの反応に置いてけぼりで素直に喜べない自分に自己嫌悪。それなのに着々と母子手帳もらいに行ったり、検診に行ったりちゃんとこれからの出産の準備を始める自分に嫌気がさしたり。なんせあまり喜べませんでした。

 

上司には心音を確認してすぐに妊娠とこれからについて報告。仕事はギリギリまで働いて辞めるつもりです。とても小さな子持ちではフルでは働けない職場。上司からあなたはこの職場に馴染んでるし、周りからの評価も高いし、一緒に働けなくなるのは残念だねと言ってもらえたので何故かほっとした。相談して職場全体には安定期入ってから報告しました。

 

つわりは常に気持ち悪くなる1歩手前みたいな感じで、お腹が空くともっと気持ち悪くなる程度。酷いほうじゃなくて良かった。酸っぱいもの・ラムネが食べやすかった。疲れやすい。暑い。冷たい飲み物が飲みやすい。そのくせ体が冷えると絶不調になる。とても匂いに敏感(これは今も)。フレグランスは大丈夫だけど、食べ物の調理中の匂いがダメでお惣菜コーナーもダメ。料理は旦那氏にほとんどお願いしてほんとに頼りっぱなしでした。。お酒は直ぐに断てたけど煙草は急には辞めれず徐々に辞めました。今もたまに吸いたくなる。これは我慢。マイナートラブルが多い。肌トラブル、頻尿、便秘。酸化マグネシウムに頼りっぱなし。こんな感じかな。

 

来年に予定していた結婚式、新婚旅行はこれからコロナがどうなるか分からないのもあって現段階は諦めています。前撮りをしておいて良かった。あわよくばドレスも写真撮っときゃ良かった。

 

最近はやっとこ落ち着いてきて、お腹がぺこぺこ動いてる感覚に実感と愛おしさを感じながらなんだかんだ嬉しく感じてる私です。これからのこと育児やら保活やら再就職やら漠然とした不安を抱えながら考えすぎるとダメになるからなるようになるからね〜と気楽に考えていこうと思います。

 

結婚記念日まであと少し。