アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

PORTERショルダーバッグ最強説




こんにちは、バッグは専らショルダー派なセオです。

 

つらつらなるままに、一番今気になっていることを

備忘録兼ブログでまとめていきます。

 

 

  

PORTERショルダーバッグ最強説

 

 

f:id:montage_cinq:20200402154509j:plain

TANKER

 

 

使っているのは

TANKER ショルダーバッグS です。

 

マンハッタンやグレゴリーなどいろんなショルダーを使ってきましたが、

このショルダーが一番使い勝手がいいので、勝手に紹介します。

 

 

いまの持ち物

 

年々荷物が少なくなって、

リュック→トートバッグ→ショルダーバッグと変化してきました。

 

今では

  • 財布
  • 携帯
  • 鍵(車・定期・家、職場のカギ)
  • ポーチ(リップやイヤホン類)

 

仕事の時もこんな感じで、

普段持ち歩くものは必要最低限。

  

 

丈夫である

 

もともとは旦那氏が中学生のころから使っていたもので

旦那氏は決してもの持ちが良い方ではないし、

わたしとほぼ同時期に買ったグレゴリーのショルダーは

一年使って中のナイロンがべろべろに(笑)

 

一つのものを大切に大切に使える

繊細な男子ではありません(笑)

そんな旦那氏でも10年近く使えている丈夫さと

言ったら伝わるでしょうか?

 

ボタンなど金具の部分は少しハゲてきているけれど、

ほとんどほつれや形の崩れもなく、

10年近く使っているとは思えない丈夫さです。

 

 

小さいけれどかなり入る

 

携帯・財布・鍵・ポーチを入れて

そこにまだ500㎖の水筒が入ります。 

 

 

 

中身がごちゃごちゃしない

 

上からどんどん物を入れてしまうわたし。

 

マンハッタンやグレゴリーは

ポケットが小さかったり使いづらく

カバンの中がごちゃ混ぜ状態でした。

 

TANKERは使いやすいポケットが多く

簡単に整理ができて中身がごちゃごちゃしなくなりました。

 

 

 

シンプルで飽きない

 

 

何よりいいのが飽きの来ないシンプルなデザイン。

仕事着にはもちろん、休みの日のストリート系な服装にも合うので

ずっと使っています。

流行にも左右されない。

 

 

 

 

 洗える

 

試したことはないのですが、

調べてみると丸洗いができるそう。

洗濯機でも洗えるけど、

できれば手洗いで陰干しがおすすめだそうです。

今度天気のいい休みの日にやってみようと思います♪ 

 

 

 

 

 

www.yoshidakaban.com

 

ずーっと使えるショルダーを探そうと思っている人は、

ぜひPORTERの『TANKER』を検討の選択肢に入れてみてください〜!