アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

ithでつくった結婚指輪

 

 

こんにちは、セオです。

つらつらなるままに、一番今気になっていることやお気に入りを

備忘録兼ブログでまとめていきます。

 

 

 

 今回は結婚指輪のお話です。

 

ピアスはつけても

基本、アクセサリーをつけない私。

 

 

結婚するまで

指輪のプレゼントはいらないと

ずっと言っていました。

 

それくらい結婚指輪を特別なものにしたかった。

 

 

 

 

こんな条件を絞って探しました。

 

条件

  • 付け心地のいいもの
  • 違う形を選んでも似た雰囲気にできるもの
  • ブランド物でなくていい
  • ふたりで20~30万円以内

 

 

 Instagramを通じて知ったith

 

www.ateliermarriage.com

 

 

オーダーメイドも出来て、

お店の雰囲気も良くて

アフターサービスもしっかりしてそうと

 

とにかく行ってみました。

 

かなりの種類があり、

丁寧に試着をしながら指輪の説明をしていただきました。

 

 

何度も試着して選んだ指輪はこちら

 

f:id:montage_cinq:20200321233945j:image
f:id:montage_cinq:20200321233942j:image

 

お互い好きなものをつけようと選びましたが、

 

結局ふたり同じものを選び

Legato(レガート)という指輪になりました。

 

リングの中心で、寄り添う二人のようにアームが重なり合う結婚指輪。

柔和なU字のカーブは手仕事ならでは。

手の平側にも施されたカーブのフィット感が普段使いにも嬉しい。

 

 

たくさん試着して

一番付け心地の良かったこの指輪

 

素材はプラチナ、表面はつやっと

 

リングの内側には

刻印と記念日の誕生石アクアマリン

 

 

アクアマリンは

”海に、とても深いかかわりを持った石”と言われ

愛情・友情・夫婦・家族など、

様々な対人関係に潤いをもたらすと言われているそう。

 

刻印は『末永く、未来へ』という意味を

ラテン語だったかな?

簡単に意味が悟られないように入れました。

これはその場で決めました。 (笑)

 

価格も予算内。

 

 

ithの指輪はイエローゴールド、ピンクゴールド、

ホワイトゴールド、プラチナの4種類から選べ、

つや消しや槌目など加工もえらべるそうです。

 

担当さんが同い年で話も弾み、

自分たちの納得のいくものを

作ることができました。

 

 

 

ith以外行かずに決めましたが

そしてほかの指輪を見ても心移りがないほど

とても満足しています。

 

 

指輪をつけて半年。

 

傷がついて、それもいい味になってる。

毎日飽きずに眺めています。