アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

和装で前撮りした話 TVB

 

 

こんにちは、セオです。

つらつらなるままに、一番今気になっていることを

備忘録兼ブログでまとめていきます。

 

 

 今回は、

年末に和装で前撮りした話

 

 

 

コロナの暗い話ばかりもなんなので

誰かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

形に残るものを残したい

子供ができて大きくなってからとか

年を取ってから一緒に見返したりしたい。

ドレスも着てみたいし旦那氏の和装も見てみたい。

結婚式はしたくないけど、写真だけは。という

単純な理由から写真を撮ることに。

 

 

新婚旅行は沖縄と決めていたので

沖縄でウェディングフォトを撮る予定にし、

さきに和装で前撮りすることにしました。

 

 

撮影したスタジオ 

大手サイトからフォトウェディングスタジオを検索し

予算と和装で好きな雰囲気の写真で決めました。

 

行ったところはスタジオTVB

和装ハウススタジオを選択。

 

TVBは和装が強いみたい。

 

www.st-tvb.jp

 

 

 着物

旦那氏はブラウンの袴、

わたしは白無垢を選びました。

 f:id:montage_cinq:20200322005206j:image

 

 

旦那氏袴似合ってるねえ~~!!!

 

白無垢なんてこんな時でないと着れない! 

ただ真っ白だと寂しいので 

大好きな青をアクセントに柔らかい雰囲気にしました。

 

 

 

 

 和装ヘア

ヘアはこんな感じ。

f:id:montage_cinq:20200322005220j:image

 

事前にいろいろ情報収集しましたが、

カタログを見ながら

ふわふわな感じにとお願いしました。

 

超アバウト(笑)

 

ドライフラワーの髪飾りは

着物の雰囲気に合わせてもらいました。

 

美容室は撮影の1週間前に行きました。

(旦那氏に至っては前日笑)

 

細く入れたハイライトがいい感じにでてて大満足。

 

 

 

 用意した小物

小物は2つまで持ち込み可でした。

旦那氏の希望がなかったので

わたしチョイスで1つだけ持っていきました。

 

  • コンフェッティ

f:id:montage_cinq:20200322005538j:image

 

ゴールドのものをよく見かけますが、

着物に合わせてカラフルなものをチョイス。

 

Amazonで購入。

 

 

 

 

料金 

最終、予算から5万円ほどオーバーでした。 

 

  • カメラマン指名料
  • アルバムのアップグレード

  メインアルバム1冊と

  ミニアルバム(メインと同内容)2冊ついたものに

  アルバムをアップグレード。

  • 衣装差額
  • 衣装パックプラン

  (掛下・衿・重ね衿・小物5点セット・色紋付)

 

予算オーバーの原因はこんな感じです。

  

撮影から一か月後くらいにデータが届きました。

アルバムにしたい写真を選んで連絡。

アルバム完成はそこから二か月後になるそうです。

 

 

 

終わっての感想 

撮影はメイクや着付けを含めて

3時間ほどで終わりました。

 

モザイクで隠してても伝わる大笑い

あっという間で楽しい撮影でした。

 

カメラマン指名・衣装はこだわって正解でした。

メンズメイクもお願いしました。

本人が一番喜んでてなによりです。笑

 

 

 

 

写真を撮ると決め、

両家に報告するとものすごーく喜ばれました。

 

それから、  

いままで育ててくれた両親に

感謝を伝えるためにも

けじめとしても

結婚式を挙げるのもいいのかもしれない、

と、思い始めました。

 

結婚式をしようというきっかけにもなりました。

 

 

写真の選定を後回しにしていたので

アルバムが届くまであと一か月くらい

待ち遠しい...笑