アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛無職(求職中)保活に行き詰まり中の話②

こんにちは、セオです。 どうも現在絶賛無職(求職中)保活行き詰まり中です。 前回からの続きで 各方面に文句を言いたいことが、いくつかあるので書いてみようと思います。 ハローワークと行政そして行政と認可外保育所の連携が取れていない 求職中の点数が低…

絶賛無職(求職中)保活行き詰まり中の話。

こんにちは、セオです。 題の通り絶賛保活に失敗し、行き詰まり中。 求職中のセオ。 フルタイムで職探ししています。 ことの始まりは、出産を機に前の職場を辞めたこと。 出産後も仕事を続けるつもりだったが、当時の職場は家から遠く、拘束時間が長く、忙し…

今までに使ったをスワドル紹介してみた

こんにちは、セオです。 ネントレの際、使ったスワドルを紹介してみます。 ベビースワドル スワドルサック 良かったところ いまいちなところ サイズ スリーパー まとめ ベビースワドル 寝かしつけに悩んだ時、ダメ元・お試しで買ってみたこちらがかなり良か…

メンタル弱めポンコツが産後気をつけてること

こんにちは、セオです。 もともとメンタル弱めな私が里帰りせずに出産。 無駄に落ち込まないために気をつけていることをまとめてみました。 考え過ぎない SNS見過ぎない 逃げ道を作る 頼ることを知る 無理している原因を減らす 譲れないものを減らす 太くそ…