アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

【乾燥肌】の人に猛烈におすすめしたい洗顔 Aesop



こんにちは、セオです。 

 

乾燥肌が悩みで

乾燥が原因で吹き出物など肌荒れを繰り返していました。

 

前職のストレスか、

頬やあごに小さな吹き出物が一年ほど続いたのが

この洗顔を使いだしてから自然と消えていきました。

 

 

Aesop ジェントルクレンジングミルク

 

 

 

 

f:id:montage_cinq:20200411200636p:plain

ジェントルクレンジングミルク

 

これに出会ってからしつこかった吹き出物は、

大きいサイズのものを1本使い終わるころには、

じわじわと肌の調子が上がってきて気にならなくなりました。

それから3本ほどリピートしています。

 

Aesopの独特な香りもよく、肌が柔らかくなった感触。

自分の肌が好きになりました。

 

商品について

 

Aesopのサイトより

 

 

毎日の洗顔に適したマイルドなクレンジング。

 

 肌を整える成分として知られている複数の植物成分を加えました。

メイク落としが楽になり、簡単に洗い流せます。

 

・おすすめの方:ほとんどの肌タイプ

 特に乾燥肌や敏感肌におすすめです

 

・肌の感触:すっきりと洗い流し、ソフトで、爽やかな肌に

 

・主要成分:パンテノール(プロビタミンB5:保護成分)、グレープシード(ブドウ種子油)、サンダルウッド(フサヌススピカツス木油)

 

グレープシードオイルをメインにサンダルウッドやラベンダーが

できるだけ負担を減らして肌を整えながら洗浄。

パンテノールという成分が肌の乾燥を防いでくれるそうです。

 

 

使い方/洗い上り

 

濡れていない肌に500円玉小くらいのミルクで洗顔

その後ぬるま湯で乳化させて

ゆっくりくるくるとマッサージ兼ねて洗顔

その後よくゆすぎます。

 

乾燥しすぎず洗い残しがあるわけでなくとても順調。

洗い上りも突っ張らずもちもちした感触。

 

 

普段からお湯で落ちるメイクなのでこれで十分落ちていますが、

もし、マスカラなど洗い残りが気になるときは

洗顔後、無印のクレンジングジェルで落としています。

 

サイズ/価格

 

100㎖/3740円

200㎖/5830円

 

目安として100㎖で1.5か月分くらいだそうで、

 

私の場合、

200㎖で朝晩使ってだいたい3か月くらいもちます。

 

まとめ

 いい香りだし(香りにつられて店に入った笑)

快くサンプルもくれるし、

親身丁寧にカウンセリング、相談に乗ってくれて、

決して安いわけではないけれど

肌に合わせた提案もしてくれるので、

スキンケアに悩んでる人や

アイメイクに合わせた洗浄力の強いクレンジングや洗顔

肌荒れを起こしてしまう人に強くお勧めしたい!!!!

 

 

 

以上!!!!