アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

ぼちぼちと出産の準備を始めた話

こんにちは、セオです。

重い腰を上げてやっと少しずつ出産に向けて準備を始めました。

 

まずは家を片付けるところから。

第一弾は漫画や本をよけて赤ちゃんのものを置くスペースを設けました。

本類は選別して押し入れ行きと古本屋行きになりました。

 

f:id:montage_cinq:20201019094246j:image

IKEAのオープンラックKALLAX(カラックス)を愛用していて

空いたスペックに収納ボックスのDRÖNA(ドローナ)をイン。

ジャストサイズで中身が見えないので多少乱雑に入れてもいいようにしました。

 生活の拠点になる予定のリビングには

 着替えやおむつ、おもちゃなど置く予定にしています。

 

f:id:montage_cinq:20201019094255j:image

RISATORP リーサトルプも一つ買いました。

こちらは赤ちゃんお世話グッズ入れに。

おむつやおしりふき、綿棒等々こまごましたよく使うものを

Instagramでよく見るような感じでおしゃれ~に収納できるように買いました。

見せれるような形になったら披露したいと思います(笑)

 

第二弾のお片づけは衣替えとともに洋服類を見直す予定です。