アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

やっとこベビー用品が揃った話

 

こんにちは、セオです。

もう9か月になりました。

大型ベビーグッズを買いようやくベビー用品収集に終止符が打てそうです。

 

購入したもの 

 

  ベビーシート/ベビーカー  

 

Joie i-Snug(アイ-スナグ)、ISO-FIXベース(i-Base)

Litetrax Air(ライトトラックス エア)

 

ベビーシート・ベビーカーは迷いに迷った挙句、

joieのトラベルシステムにしました。

f:id:montage_cinq:20201208093900j:image

 

 

重視したこと

 

・価格

・👶を簡単に乗せおろしできること

・機動性、押しやすさ重視

・ベビーカーとドッキングできること

  

グランフロント大阪のKATOJIにて購入。

一番の決め手は価格!

他のトラベルシステムも検討しましたが10万円近くするのに対し、Joieはこの3点を揃えて65,000円程でした。

 

ベビーシートは1歳頃までしか使えませんが360度回転するタイプも対象年齢が4歳までと結局買い換えないといけないので自分でやりたい1~3歳頃に自分で座れる高さのチャイルドシートの方がいいかなと思い我が家の車が小さめなこともあって👶を簡単に乗せおろしできるこちらに決めました。

 

 ベビーカーは3輪、4輪もいくつか見て動かしてみて重さは9キロほどありますが電車やバス移動が少ないので一番機動性、走行性がよかったこちらを選びました。 

 

 

ベビー布団

 

f:id:montage_cinq:20201208094017j:image

楽天スーパーセールで購入。

 👶の寝床問題、めちゃくちゃ悩みましたが、布団で3人川の字で寝る予定なので大人の寝返りで潰してしまうことのないようにベッドインベッドにしました。

女の子の予定ですが、私の好みで我が家の寝具がブルー系なこともあってブルーを購入。

 

 

セレモニードレスf:id:montage_cinq:20201211093905j:image

楽天スーパーセールで購入。

これも買うか最後まで迷いましたが退院着、お宮参り、普段使いもできるシンプルなものが良かったのでこちらに。

フリフリ苦手夫婦なのでこれくらいシンプルがちょうどいい。

小さな衿とボンネットがかわいくて一目惚れです。

1月上旬の予約販売ですがなんとか間に合いそう。

 

 

ベビー服

 

f:id:montage_cinq:20201211232839j:image

楽天スーパーセールで購入。

ありがたいことに親戚からベビー服のお下がりをたくさんもらえたので、

今のところ唯一買ったベビー服がこの前開きロンパースとボンネットのセット。

こちらも一目惚れです。

 

 

 

購入したもの、ちょこっと紹介してみました。

たくさん迷ったけどどれもいい買い物ができた気がしています。

👶のものが揃ってきたので今度は自分の入院・陣痛バッグを用意していかなくては、、、!!