アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

ジェンダーリビールたるものをやってみた話

 

こんにちは。セオです。

 

早いもので10月も月半ば…。

 

前回の検診でやっと性別がわかりました!

流行りに乗ってちょっとしたジェンダーリビールパーティをやってみました笑笑

 

ジェンダーリビールとは、

赤ちゃんの性別をサプライズで発表することです。

バルーン、ケーキやお花などいろいろ方法があるようです。

我が家では家で簡単にできるおにぎりでやってみました。

 

具材やご飯の色で発表する方法があるようですが、

うちでは具材で

ウインナーが出たら男の子!

梅が出たら女の子!と言うふうにしました。

 

f:id:montage_cinq:20201002221343j:image

 

旦那氏に食べてもらうまでドキドキ。

旦那氏もドキドキ緊張しながら食べてました笑

 

結果はなんと、女の子でした🥰

周りの人から男の子っぽい!と言われていたので私も驚きましたが旦那氏が1番驚いていました笑笑

 

ジェンダーリービル簡素にしましたが

とても楽しかったです♪