アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

2020-2021

こんにちは、セオです。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2020年は激動の1年でした。

 

3月、結婚式を挙げる予定で情報収集のためにブログを開設するも、コロナと喪中で延期。1年伸ばすことにした。

6月、8年乗ったラパンから注文から1年待った新型ジムニーに車を乗り換え。直後に妊娠発覚。そして2021年の結婚式を白紙に。そこまで酷くないつわりを経験し、においづわりでご飯ごとはほとんど旦那氏にお世話になりました。

7月、仕事を辞める決心をする。両家に報告。コロナで里帰り先が県外の妊婦を受け入れ中止してて里帰り出産するかどうかひとまず保留に。

10月、里帰り先の病院が県外の妊婦の受け入れ開始するも仕事とタイミングの折り合いがつかず正式に里帰り出産しない選択をする。

12月、退職。今回の職場ではちょうど1年1ヶ月、お世話になりました。上司にも周りの人間関係にも恵まれ、忙しいけど楽しかった。

 

 

2021年には家族が増えます。

なんならこのまま逆子が治らず予定帝王切開なら今月末には増えてる笑 

早かった妊婦生活。もう動くのもしんどいくらい笑笑

イムリーに今日は国保と限度額認定証、国民年金の手続きを済ませてきました。

水通しも始めたし、自分の入院準備を本格的にしなくては、、、!!

まだまだしておきたいこと、やらないといけないことが沢山。

 

 

旦那氏を大切に。これから生まれてくる娘を大切に。

今年も頑張りたいと思います。