アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

これを買ったら我が家のQOL爆上がりした話

こんにちは、セオです。

タグに便乗して買って良かった2020、

買ってQOLが爆上がりしたものを紹介してみたいと思います。

 

 

買って良かった2020

 汚部屋だった独身時代に身の丈に合った暮らしやミニマリスト等々に憧れ、勉強するも途中挫折しつつ今に至りますが、年々よーく考えてから物を買うようになりました。

 悩みに悩んで2020年に購入して心底良かった、QOL爆上がりしたものを紹介します。

 

マキタのコードレス掃除機

 結婚したらいつかは欲しいと独身時代から思っていましたが、旦那さんが大学入学時から使っていた(もうすぐ10年物)普通の掃除機をまだ使えるし、、と思いながら今まで使っていました。が!!!

妊娠してお腹がどんどん大きくなってきてコードをさすのにかがむのが辛いし重いしめんどくさいし、、、とついに購入しました。

 

買ってからは、重量も軽くて気になったときにすぐに取り出してサッと掃除機を使える楽さが何より魅力的です。

 

購入する際、インスタなど口コミを参考にして、紙パック式にし、少しランクを上げました。

アパート2DK住まいでは十分な稼働時間、吸引力。畳も余裕です。

祖母宅にあるダイソンに吸引力は劣りますが、ダイソンには無いシンプルな外観が◎、そして価格も魅力的☆

今のところ週に1回の充電で毎日掃除機掛けしています。

 

 

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエ ツインノズル  

ノズルが2本あってしかも伸びるので我が家ではアサリちゃんと呼んでいます(笑)

 最近は夜寒いので、寝る前にあたためモードをセットしておくと寝るときにあったかくてふかふかに布団がなってくれて快眠です♪

  • 産後少しの間、布団を敷きっぱなしになるカビ対策
  • ダニ退治ができる
  • 布団を干せない花粉・PM2.5・雨の時 etc.

これから活躍してくれそうです。

 

 

👇楽天ルームに載せています。👇

セオのROOM - 欲しい! に出会える。

#買って良かった2020