アラサー女子のday by day

田舎者のアラサー女子が都会にやってきて、気になることやお気に入りなどつらつら書く備忘録ブログ

新型ジムニーにベビーシートを付けた話②

 

こんにちは、セオです。

妊娠発覚とほぼ同時に我が家にやってきた愛車のジムニー(通称:ジムちゃん)にベビーシートを実際に取り付けてみました。

 

 

 

👇ベビーシート前編はこちら👇

montage-cinq.hatenablog.com

 

4人乗り、主に軽自動車ではベビーシート、チャイルドシートが装着できる場所が3か所に限られていて、運転席後ろ⇒助手席後ろ⇒助手席の順に安全だそうで運転席の後ろに装着に装着しました。

新生児から1歳過ぎまでは、チャイルドシートを後ろ向き(リアフェイシング)で装着するのですが、後ろ向き装着の時は、絶対に助手席への装着はNGです。

 

取り付けたベビーシート 

 

 ベビーシートi-Snug(アイ-スナグ)+i-Base(アイ-ベース)/joie(ジョイー)

f:id:montage_cinq:20210201155655j:image

実際にジムニーに取り付けた写真です。 

ISOFIXのベースをシートに取り付けて、その上にベビーシートを載せています。

運転席が狭くなってしまうのでベビーシートのハンドルは倒せないのですが、結構ぎりぎりまで座席を下げて、シートが直角になる感じです。

旦那氏身長170センチ前半太め体形が運転に支障ない程度です。

 

 

購入したもの 

www.katoji-onlineshop.com